新着情報Latest information

今日から嵐電と高雄メトロとの観光連携が始まりました。

ブログ2017年06月08日(木)

本日、嵐山駅で嵐電と高雄メトロ様との観光連携の締結と、江ノ電様と高雄メトロ様との観光連携延長のセレモニーを実施しました。

2009年、嵐電は鎌倉・京都という日本の古都、江の島・嵐山という観光地を運行するなど何かと共通点がある江ノ電様と姉妹提携を結びました。嵐電が高雄メトロ様との観光連携締結が実現したのは、昨年高雄メトロ様と観光連携を締結された江ノ電様の橋渡しによるものです。

これまで二社間で実施していた交流が、本日の嵐電と高雄メトロ様との観光連携締結により、三社に広がりました。

本日より嵐電☓高雄メトロ☓江ノ電の観光連携が始まります。

外国のお客様をお迎えするセレモニーは初めてです。受付も「歓迎」モードにスイッチON。

ご来賓のおひとり門川京都市長よりお言葉をいただきました。後方に写る車両は江ノ電様との姉妹提携の記念に江ノ電カラーに塗装した江ノ電号です。

調印をする嵐電と高雄メトロの代表

テープカットと除幕で嵐電☓高雄メトロラッピング電車をお披露目

日本語と台湾語が混じりあい、握手を交わされる皆さまの笑顔に包まれたセレモニーでした。

ラッピング電車は両社のイメージキャラクターをデザインしています。車内には高雄メトロ沿線をご紹介した写真を展示しています。

一覧にもどる