新着情報Latest information

中華民国台湾外務省HPで高雄メトロと嵐電との観光連携協定締結の記事が公開されました

ブログ2017年06月20日(火)

当社は6月8日、嵐山駅で、台湾の高雄捷運股有限公司(高雄メトロ)様との観光連携協定締結のセレモニーを実施しました。

当日は高雄メトロの前社長・陳顧問、台北駐大阪経済文化弁事処の陳処長をはじめ関係代表者様にお越しいただき、無事調印式を終えることができました。

このニュースが中華民国台湾外務省のホームページにて公開されましたのでお知らせいたします。

原文はこちらをご覧ください。

<日本語訳>

 ~台北駐大坂経済文化弁時処陳訓養処長が高雄メトロと京福電鉄の観光連携協定締結セレモニーに出席~

高雄メトロ株式有限会社と京福電気鉄道株式会社(嵐電)は、2017年6月8日に、嵐電嵐山駅で観光連携協定締結のセレモニーを開催しました。高雄メトロ顧問・陳瑞騰氏及び京福電鉄社長・岡本光司氏が共同でセレモニーを執り行い、台北駐大阪経済文化弁事処の陳訓養処長が招待に応じて出席し、挨拶しました。高雄メトロ少女をラッピングした「高雄メトロ号」もセレモニーで初めて登場しました。

昨年6月8日の江ノ島電鉄との観光連携協定の締結に続き、高雄メトロが再度日本の鉄道会社と連携事業を実施することになりました。高雄メトロはセレモニー同日、江ノ電と観光連携協定の延長も締結しました。

写真①ラッピング電車「高雄メトロ号」との集合写真(左より京都市長・門川大作氏、台北駐大阪経済文化弁事処長・陳訓養氏、京都府副知事・城福健陽氏、高雄メトロ顧問・陳瑞騰氏、京福電鉄社長・岡本光司氏)

写真②陳訓養処長が挨拶

 

一覧にもどる