新着情報Latest information

<多数のお申し込みありがとうございます>【めぐるたび新しい京都】鹿王院夜間特別拝観

イベント2017年11月26日(日)~2017年12月09日(土)

鹿王院夜間特別拝観

嵐山近くの紅葉スポットとして人気の鹿王院で、昨年に引き続き、今年も夜間特別拝観を行います。
ライトアップされた境内と紅葉は、昼間の通常拝観とはまったく違う趣をお楽しみいただけます。
夜間特別拝観は事前申し込み制で、11月26日(日)〜12月9日(土)の毎日、各日定員100名様限定(先着順)で受付けます。

鹿王院は足利義満が康暦二年(1380)に禅寺「宝幢寺」を創建し、同時に開山塔として建立されました。建立の際、野鹿の群れが現れたことから鹿王院と名づけられたと伝わります。宝幢寺は京都十刹第五の名刹でしたが、応仁の乱により焼失し、鹿王院のみが再興され往時の姿を今に伝えています。そんな歴史ある鹿王院で、特別な秋のひとときを過ごしませんか。

【鹿王院 夜間特別拝観】
期間:平成29年11月26日(日)〜12月9日(土)
時間:17時30分〜19時30分(閉門19時)
拝観料:おひとり1,500円(茶菓・拝観記念品つき)
事前申込制/各日定員100名様限定
☆特別拝観は定員制(先着順)で、すでに満員となりお申し込みができない日もございます。あらかじめご了承ください。空き状況は、お申込みサイトのページ下段でご確認ください。
※お電話でのお申し込みはできません。このホームページよりお申し込みください。
※拝観料は、お申し込み時にクレジットカードまたは銀行振込でお支払いください。
※クレジットカードでお支払の場合は、拝観希望日の前日までお申し込みが可能です。
    銀行振込でお支払の場合は、拝観希望日の5日前までにお申し込みをお願い致します。
※お申し込み受付後に自動送信メールをお送りしております。
 携帯電話のメールアドレスでは受信できない場合がございますので、設定のご確認をお願いします。
 なお、お申し込み後に自動送信メールが届かない場合は、お手数ですが 075-277-2877(沿線担当/平日9時〜17時)にお問い合わせください。

アクセス:嵐電「鹿王院駅」より徒歩約4分
     阪急「嵐山駅」より徒歩約18分

※鹿王院に駐車場はございません。公共交通機関でお越し下さい。

夜間特別拝観のパンフレット(PDF)をこちらからご覧いただけます。

ご参加お申し込み受付はこちらから!

一覧にもどる