新着情報Latest information

嵐電×京都精華大学とのコラボレーション電車が走ります!

ブログ2016年08月26日(金)

京都市左京区にある京都精華大学デザイン学部ビジュアルデザイン学科の学生さん達が「嵐電の魅力」をPRした素敵なポスター広告を沢山制作してくださいました!

 

この企画は、昨年から始まった「嵐電×京都精華大学」とのコラボレーションで今回で2回目。学生さんの視点で嵐電の魅力をポスター広告で表現しています。キャッチコピー、イラスト・デザイン、写真撮影なども全て学生さん自身で行い完成させました。ほんと素晴らしい!

PRポスターを掲出した電車が明日(8月27日)より運行します。今日は取付け作業を行いました。

面白い作品、かわいい作品、和を感じる京都らしい作品など、「嵐電」というテーマを「それぞれの感性で個性的」な作品に仕上げてくださり、それは私ども京福スタッフが普段見慣れたもの、当たり前と感じるようになってしまった事に対する驚きや感動を改めて思い出させてくれたり、認識させてくれます。

車内のポスター取付けも学生さん達が行いました。取付けの仕方で作品の見え方も変わります。ポスターがまっすぐ掲出されるように。

嵐電にご乗車されるお客様の目に触れるという事もあり、学生さん達は丁寧にポスターを取付けます。

嵐電各駅の歴史や地名の由来などを調べ、アイコンにして路線図を描いた学生さんの説明に先生も聞き入ります。

このあまりにも恐れ多い強烈なキャッチコピー!私は個人的に大好きです。これは嵐電の貸切電車を利用して音楽ライブも出来るゼ!というPRです。本当にそう思われるような素敵な場所を提供したいです。Thanks RANDEN's

ポスター取付けが終わり、最後に笑顔で記念撮影。学校が夏休みの中、本当にお疲れさまでした。一生懸命に考えて作られた作品は、きっとご乗車のお客様も楽しみ、感心しながらご覧になられるはずです。ありがとうございました。

今回、電車ヘッドマークの制作も担当した学生さん。「嵐電に乗れば笑顔になる。」
お客様がイラストの子供のような笑顔になりますように。

 

【嵐電×京都精華大学とのコラボレーション電車】
運行期間:平成28年8月27日(土)〜9月11日(日)まで
※電車は点検・整備のため、運行しない日もあります。

車内のほかにも嵐電の駅で作品を掲出しております。くわしくはこちらでご確認ください。

 

一覧にもどる