新着情報Latest information

夏も仁和寺へ! 「てくてくMAP」で太秦へ!

お知らせ2019年06月30日(日)

この春、観音堂が修復落慶し、観音堂の内部が障壁画と合わせて特別公開されている仁和寺。
7月から9月にかけては、JR西日本「ちょこっと関西歴史たび」、京都市・京都市観光協会「京の夏の旅」でそれぞれ仁和寺がとりあげられ、観音堂、金堂、経蔵の特別公開が行われます。

・「ちょこっと関西歴史たび・仁和寺」のホームページはこちらを、
・「京の夏の旅・仁和寺」のホームページはこちらを、
・御室仁和寺の公式ホームページはこちらを、 
それぞれご覧ください。

この夏も、ぜひ仁和寺にお参りください。
<御室仁和寺アクセス>
 ・嵐電「御室仁和寺」下車、徒歩約3分
 ・JR嵯峨野線「太秦」から徒歩約3分、嵐電「撮影所前」から嵐電にご乗車、約6分で「御室仁和寺」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎仁和寺お参りの際には太秦の街歩きも!

日本映画の始まりのまちとして、また秦氏ゆかりの土地として、太秦には多くの魅力や見どころがあります。地域の皆様が制作した太秦の案内マップ「てくてく太秦」をベースに制作した「太秦てくてくMAP」を片手に、太秦の魅力に触れて太秦を楽しんでください。
太秦てくてくMAPのPDF版をこちらよりダウンロードいただけます。
太秦エリアへは太秦広隆寺駅、帷子ノ辻駅、撮影所前駅が最寄り駅になります。

一覧にもどる

カテゴリ

お知らせ

イベント

ブログ