新着情報Latest information

マップ類のダウンロードはこちらから

お知らせ2021年10月27日(水)

「嵐電沿線観光マップ」


嵐電の路線全体の姿や、沿線の観光名所などが一目でわかるイラストマップです。

日本語版嵐電沿線マップ(2021年)はこちら English版はこちら


まち歩きのためのマップ1
「太秦てくてくマップ」


古代から続く歴史のまち、映画づくりのまち、そして京都の飾らない日常の暮らしがあるまち、太秦。太秦地域の皆様が2000年に制作したマップ「てくてく太秦」を、北野線「撮影所前」駅開業を機に復刻しました。地域の皆様が紹介するまちの姿や、ウォーキングのお薦めコースを掲載しています。


太秦をさらに深く知る
「UZUMASA DAIEIDORI MAP」

立命館大学の学生が制作したマップ&パンフレット。太秦の地域のことがいろいろわかる、読みごたえのあるマップ&パンフレットです。


まち歩きのためのマップ2
「嵐電沿線まち歩きマップ<北野線 帷子ノ辻~龍安寺編>」

「嵐電沿線まち歩きマップ<北野線 等持院~北野白梅町編>」


立命館大学の学生が「嵐電沿線マッププロジェクト」として、地域のことを学び地域を取材しながら、学生視点で北野線沿線エリアの魅力を掘り起こしたマップです。ウォーキングのためのモデルコースも掲載しています。


まち歩きのためのマップ3
大学生が提案する「半日で巡れるサイクリング」


立命館大学の学生が、嵯峨嵐山地域を気軽にレンタサイクルで回遊するために制作したサイクリングマップです。特徴のある3つのコースを紹介、留学生も制作に協力し、日・英・中(繁体・簡体)・韓の5種があります。
英語版はこちら
中国語(繁体字版)はこちら
   (簡体字版)はこちら
韓国語版はこちら
 

 

 

一覧にもどる

カテゴリ

お知らせ

イベント

ブログ